貰う人だけでなく観覧する周囲の人々も意識して

会場の全員が注目する事となる大会やコンクール入賞者の表彰式。華やかな場にはそれに相応しい入賞品が欠かせませんよね。その中でもひときわ皆の目を惹く事となるのはもちろん豪華なトロフィーでしょう。大会やコンクールの参加者や観客全員の魅力を惹き、なおかつ次こそあのトロフィーをモノにしたいと思わせるには、それに値するだけの格式かつオリジナリティー溢れるデザインでなければなりません。主催者もその事を肝に銘じ、慎重なトロフィー選びと発注をすべきでしょう。

最近注目度の高い形状はクリスタルトロフィー

従来型より安定したニーズがあった柱を組み合わせたトロフィーやカップに加え、最近になってその人気が急上昇しているのが水晶の結晶をモチーフとしたクリスタルトロフィー。大部分が平面部分の組み合わせで構成されている分、各種の文字も容易に刻印出来、大きく目立たせる事が出来るのもメリット。もちろんデザインとしても秀逸で綺麗、男女分け隔てなく愛されるトロフィーとなっています。高さも比較的低く安定性があり、室内に飾っても倒れにくいというのもメリットですよね。

格式を重視するなら豪華な盾も

大会やコンクールにおける格式の高さを保ち、同時に皆に注目され易いデザインとなれば、やはり豪華な盾の存在を忘れる訳にはいかないでしょう。こちらもクリスタルトロフィー同様平面で構成され、堂々と大会名や入賞者の名前を刻印する事が出来ますよね。ただクリスタルトロフィーと比べ格式高い分若干固いイメージがあり、どちらかと言えば年配あるいは男性向けのトロフィーと言えるでしょうか。いずれにせよ、長年に渡って室内を飾り、入賞者の競技人生を飾るには最高のアイテム。真っ先に検討されるべきデザインと言えますよね。

トロフィーの場合、インターネット上で豊富な品揃えを誇る業者も多数存在し、通販によって手軽に購入できます。